石川県金沢市の長坂整体院は、中国整体の手技療法で心と身体の健康を提供します。腰痛・膝痛・肩こりなどのクリニカル整体、免疫力を高める経絡リンパ整体、リバウンドしないダイエットのコーチングも行っております。

「ダイエット」編 内臓脂肪型肥満

 夏本番!
朝から“じりじり”と暑い、かき氷が食べたい気分です。
水分補給はこまめに、喉が渇く前に飲みましょう。
海に行きたいなー。実は私ハワイには数十回行っています。
ビックアイランド(ハワイ島)が特に好きです。
車で走っても走っても溶岩と海、カイルア・コナやヒロの町並み、
キラウエア火山や、マウナケア(雪が降ります星がキレイ)の山
最近行ってないですが、また是非行きたいです!

前回は、〈リンゴ型肥満〉と〈洋ナシ型肥満〉について説明しました。
そうなんです、実はリンゴ型肥満が肥満症に関係が深く危険なんです。
内蔵脂肪型肥満(リンゴ型)の場合、内臓周囲の脂肪が直接肝臓に入って
代謝に影響を及ぼす為、生活習慣病を引き起こしやすいことが明らかに
なっています。脂肪細胞から生理活性物質の分泌が、内臓脂肪の
蓄積によって狂うことが、生活習慣病を発症させる元凶となっています。
特に、状態肥満・高血圧症・脂肪異常症・糖尿病の四つが重なった病態に、
タバコを加え、「死の五重奏」症候群とも言います。
糖尿病はほとんど無症状で、自覚症状が出てくる頃にはかなり進行しています。
高血圧に至っては、かなり血圧が上昇しても何も感じない人が多いので、
「サイレントキラー(沈黙の殺人鬼)」と呼ばれるほどです。
狭心症、心筋梗塞、脳卒中など動脈硬化の病気を引き起こす確率が
30倍以上に上昇することがわかっています。
[日本肥満予防健康協会資料参照]

長坂整体院BODY PLANNINGでは、健康でリバウンドしないダイエットコーチングを実施しています

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/08/17 3:58 PM

院長 高桑徹

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search

 

Mobile

qrcode

ご予約は 287-3272